BONZOIDのMHF(モンスターハンターフロンティア)での日常を、ぼちぼち更新していく日記です。何の役にも立たないんですけど、怒らないでね><               【注意:Firefox推奨です、IEには対応させてません、と言うかできませんTT】・・・・・・・・・・・・・・・・(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開拓

おひさしぶりですこんばんわ

いや~、ラヴィに行くのに、へなちょこなBONでは、

心もとないので、開拓を進めて、貢献Pをゲットしようとおもい

調べて、進めてみました、案外簡単だったの、旗5まで、やれちゃいました!

これで、ラヴィの報酬もらうときに、50000貢献P加算されるので、お得ですw

2011-08-04-1.jpg

雪山が総設置拠点数少ないみたいだったので

迷わず雪山にしましたw

一応、12拠点がLV3、4拠点がLV2で、旗5になったんだけど

気持ち悪いので、全拠点LV3にしときました

んで、

やり方なのですが、はじめ、さっぱりわけわかんなくて

調べながらっやったんだけど、どうやら、全拠点採集にしたほうが、

よかった、みたいなので、これから、やる人は、ぜひ採集でw

まず、一個ずつしか、拠点を進行させれないのが、めんどくさいですね><

BONがやったのは、とりあえず、雇いネコにCPをあげて、

拠点の進行を倍にしました、60000CP以上あげると、2倍の速さで

進行するので、お得ですw、誰パロ中は1000CPで、2倍進行になるので、

もっとお得ですw

で、何拠点にするのかを決めて、素材を渡して進行させます

で、LV0~LV1にするには、10クエまわせばいいので

LV2するための素材をニャカ壺で増殖させながら

地図クエ、コインクエ、ガンナーの備えで、進めちゃいました

2011-08-04-2.jpg

で、全拠点LV1になったら、一箇所拠点を素材を使い進行中にして

開拓情報の移行を選びます

2011-08-04-3.jpg

で、別のMAPを選んで(BONは火山でした)

2011-08-04-4.jpg

数・種・レベルサービスを選んで、実行すると、

進行中だった拠点がクエをまわさなくても、LVがあがるのですw

で、今度は火山側で、素材を使って拠点を進行中して

同じ事をするわけですな~

雪山→火山→雪山→火山を繰り返して、全拠点LV2に

んで、また、繰り返して、全拠点LV3に!

でも、楽チンなんだけど、CPに余裕がないと、できないゴリ押しですw

ミスってはいけないのは、同じ採集拠点だったとしても

雪山用の素材と火山用の素材を、用意するのわすれちゃうと、

半泣きになりますww

んじゃ、めんどくさくなってきたので、このへんで~

ほなね~ノシ
MHF関連サイト
MHF公式サイト

● MHF公式ビギナーサイト 
● MHF公式メンバーサイト
● カプコンオンラインゲームズ
● シーズン2.0
   “棘竜・覚醒”

● シーズン3.0
   “変幻、アクラ・ヴァシム”

● シーズン4.0
   “雷臨、ベルキュロス”

● シーズン5.0
   “新たなる挑戦、パローネ”

● MHF2周年 &
   シーズン5.5 特設サイト

● シーズン6.0
   “双牙、オルガロン”

● シーズン7.0
   “絶島主、ラヴィエンテ”

● シーズン8.0
   “氷撃、デュラガウラ”

● Anniversary2010 &
   シーズン8.5 特設サイト

● シーズン9.0
   “瀑突、グレンゼブル”

● シーズン10
   “新たなる技の境地”

● フォワード.1
   “襲来、双極の脅威”

● フォワード.2
   “跳影、熱帯の猛き眷族”

MHF攻略サイト
● MHF Wiki
● MHF猟団FreeDomの小部屋
● 狩人シークレットまとめwiki
● シクレチェッカー
● GALA
ガンス広場
メゼポルタカレンダー
MHF NEWS
開拓必要素材
開拓必要素材
 
猟団プーギーのお食事
お友達のお店!行くべし!!
来てくれたカウンター

現在の閲覧者数:
QRコード
QR
全記事表示リンク


