BONZOIDのMHF(モンスターハンターフロンティア)での日常を、ぼちぼち更新していく日記です。何の役にも立たないんですけど、怒らないでね><               【注意:Firefox推奨です、IEには対応させてません、と言うかできませんTT】・・・・・・・・・・・・・・・・(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンスの人達

ひゃっはー!

そんなこんなで、こんにちは!

最近知り合い同士でしかラヴィに行きたくない病のBONですw

なぜか溜め4しかしない大剣の人に遭遇したり><

なんでもいいけど、出来ればオリンポスは、勘弁して下さい、怖いですw

そして、拡散を人の頭の上にバシャバシャ撃って騒音撒き散らして、ラヴィの声を

聞かせてくれない、俺TUEEEE弓の人に遭遇したり><

なんでもいいけど、出来れば貫通弓にしてほしいです、マジうるさいですw

知り合い4人で、行くことに慣れちゃったBONの近況報告ですw

2011-09-22-2.jpg

てなわけで、気になる全茶に、引き寄せられて

立ち寄ってみた交流区!

そこにはガンランスを担いだ人ががががが

ま、実は今日で2回目なんですけどねww

そこには、ガンス広場で知った顔の人や、始めて会う人も居て

楽しい感じですた、ガンスだけで、クエ行くのとかって、やっぱ楽しいよね

中には、このブログを見てくれちゃってる方も、居たりなんかしちゃったりして、

ブログみてるよって声をかけてくれちゃうガンサー様もいたりいなかったりw

平静を装いながらも、裏では、ひゃっはー!と、喜んでたりするのは、ナイショだったりww

なんだか、しゃべるキッカケにブログがなるなら、バンザイな感じです

大したこと書いてるわけじゃないから、申し訳ないけどねww

2011-09-22-1.jpg

んで、さっそく、貼り出されたクエに、アターーーック

クエ自体は正直なんでもいいだよねw

まずは、イベントのグレンですな、蒼空って防具が作れるやつです!

2011-09-22-3.jpg

で、黒星鉄のガルルガ!

いや~、硬いよね、硬すぎるよねw

BUTしかし!

無駄に砲撃バンバンうてちゃうから、結構すきかもw

2011-09-22-4.jpg

考え方を、変えちゃえば、どうせ弾かれるんだから、

緑ゲージなくなるまで砲撃しまくって、砥石つかわなくてもいいよねw

あれ?そう思うのはBONだけ?

ま、いいや、そゆことにしとこw

2011-09-22-5.jpg

きっちり、狙うとき狙っちゃいますよ!

フフフ

かっこいいとこは、撮りそこねました、さーせんw

2011-09-22-6.jpg

そして、みんな大好き、逆襲リオレウス!

彼らは、ほんと、いろんなことが出来て、超~~たのしですねw

BONは、たいして上手くないので、このくらいが、ちょうどいいです><

2011-09-22-7.jpg

そして、またまた、みんな大好きゲフンゲフンです!

この画面、分かる人はわかると思います

そーです!そのとーりです!!

みんな大好きゲフンゲフンですww

ぷぷぷw

2011-09-22-8.jpg

そして、ルーツです!

そう!ミラルーツです!!

BON的には、ミラ、ルーツ、バルカンの3種類のなかだと

ルーツが一番ラクな気がします、一番やなのは、ミラかな~

ヤツの這いずりで、何回ピャウウウウさせられたことか!

2011-09-22-9.jpg

ルーツは、良く怯むし、やってて面白いですw

何発か攻撃食らえるくらいの、攻撃力のモンスターが好きですね

一回くらったら、速攻回復しないといけない様なのは、面倒くさくってヤですw

食らわなければ良いだろうけど、

そんな、テクニックあったら、トックにMHF終了してますw

2011-09-22-10.jpg

いや~、おもしろかったな~

また、いこっかな~

ガンス広場も、また、人集まってこないかな~

ってなわけで、本日はここまで!

ほなね~ノシ

ラヴィ行った時のSS&ラヴィ用装備

ふいーー

ちょっと、遅れちゃったけど、UP--!

2011-07-24-1.jpg

たぶん19日だったかな?

祭りはじまるので、ラヴィがいなくなるってことで

みんなで、ラヴィへ~

2011-07-24-2.jpg

ま、いなくなるからってわけでもないんだけどねw

まいにちいってるからwww

2011-07-24-3.jpg

結局何回いったんだったかな?

BONは、たぶん10回は、いったはず~w

しかしながら、やっぱり、おもしろいですラヴィはーー!

うんうん

2011-07-24-4.jpg

え!?

2011-07-24-5.jpg

な・ん・だ・と!?

2011-07-24-6.jpg

激しいことやってるけど、コックさんじゃないかwwwww

剥ぎ取りクエいったあと、着替えるの忘れてたみたいですw

ラオちゃん・・・・どんまいwww

ロビー装備ONのときは、注意しよ~~っとww

ぷぷぷw

2011-07-24-7.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス      Lv7  98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル    (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム   (BP1) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 覚醒珠G
パリアFXフォールド  (FX)  Lv7  147  ●●● 雷神珠, 雷神珠, 雷神珠
ベルFXグリーヴ    (FX)  Lv7  180  ●●  雷神珠, 雷神珠
服Pスロット2              ★★  麻痺カフPB1

防御値:716 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:13 雷:4 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,雷耐性+30,耐震+2,麻痺無効,気絶無効
見切り+3,回避性能+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,業物+1

BONは、こんな感じの装備で、ラヴィ行ってます

一応、武器スロ2あいてる、笛なら

痺剣珠Gと笛吹珠Gを入れれば、この装備でも

笛は担げると思います~

BONはヘコいんで、超耳よりも、耐震+2、麻痺無効、気絶無効が

大事だったので、こんな感じになりますた><

案外、超耳なくても、行けるものです、

っていっても、確定で吼えるのは、1Pと9Pだけだと思うので、

他の、Pで吼えたら、あきらめますw

1Pは、継ぎ目から、5節目くらいだったかな?

位で、咆哮、突き上げをくらって、気球回避って感じで、難を逃れてますw

は~、SRないから笛も双剣もいけないし、フルグルないからライトも行けないし・・・

身内なら、なんでも、いいんだけどね、野良だと、ハンマーでしかいけないんだ><

ヘタクソなハンマーでも、良いって方見かけたら、誘ってくださいおがみますw

では、この辺で~

ほなね~ノシ

大蛇ノほにゃらら

フッフッフ

天ちゃんの大蛇ノ鎚と、ラオちゃんの大蛇ノ太刀が

進化前LV.100になった記念に、3人でクエにいってみますたw

2011-07-13-1.jpg

とりあえず、開幕モドリ玉で、BCにもどって、

すかさず、いっせーのーでで、強撃剣晶をwww

2011-07-13-2.jpg

しかしながら、誰パロは偉大でしたw

なかなか、gが溜まりません><

でも、ラヴィかなり楽しいですね~

2011-07-13-3.jpg

まだまだ、BONは、ヘコくて、火事場維持とかぜんぜんなのですがww

それでも、何とか最近では、やっと、慣れてきて

身内のPTでも、100万稼げる位にはなってきました

でも、きっと、これは、支援主さんの力で、稼がせてもらってるようなものですがw

2011-07-13-4.jpg

なんせ、ラヴィが面白くて、しかたがない今日この頃w

大蛇の銃槍をLV.100にしてから、こつこつ溜めてきたgも、

なんとか、37万gを超え、とりあえず進化させるきっかけ目標の

60万への、折り返しにも成功ww

途中、ハンマー生産一気にLV.100の誘惑に、

負けそうになったところを、なきながら、我慢してw

ま、60万とか言ってますが、派生後LV.76で砲撃LVが6になるので

とりあえず、一気に、そこまで上がるgを溜めようと思ってるだけなのですけど

計算すると、どうやら539,150g行けるみたいなので、

そこまで、頑張ろうとおもってるしだいですw

でも、まだ、なにに派生させようかきめてないですけどw

ま、そんなこんなで、20日まで、ラヴィいって、暴君やってで

いそがしいな、ちきしょうめ><

んじゃ、この辺で~

ほなね~ノシ

煮えたぎる紅蓮

色違いきたね~w

めんどくさいね~><

でも、やっとかなきゃだね~~TT

っと、言う事で、友達【絶大】タブン・・・の、たんたんさんと、烈さんと共に!

2011-06-24-1.jpg

赤いヴォルガノスですな!

黒いのに比べると、BONはこっちの方が、全然楽チンです

2011-06-24-2.jpg

しかしながら、ドラグヴァイスを、持ってなかった事に、

このクエが来て、気づいてしまった、残念なBONでしたw

失敗したーー><

HBだと、ドラグヴァイスめっちゃ、強かったTT

ラオきたら、紅玉取って、作っとかなきゃ!

2011-06-24-3.jpg

と、まー、前回の黒いの同様、連戦に連戦をかさね

ほんのり魚臭くなってしまうんじゃないか?ってぐらい行っても

ほんとに、結構、さっぱり出ないですTT

2011-06-24-4.jpg

ま、どうせ、今回も一週間で終りってわけじゃないだろうから

大急ぎで、やらなきゃってわけでもないと思うんだけど

来週は、ラヴィ&誰パロが来るみたいなので、持ち越すわけには!っと

意気込んでいるわけですw

2011-06-24-5.jpg

んで、なんとか、7個集めて、残すところ@2個!

これはもう、時間の問題かな?っと、今日はこの辺にしといてやる!

コレばっかり、いってても、つまんないんでね!

2011-06-24-6.jpg

たんたんさんと、クエ行ったってことで、

この前のガンス広場祭の時の、たんたんさんの動画を

勝手に拝借w

おこっちゃいやよw

だって、BONも、映ってるし載せとかなきゃかなっと、思ってw



でわでわこの辺で~

ほなね~

幻雷銃槍

にゃは~~~ん!

やっとこさ、実装されました><

幻雷銃槍!

早速、seiraさんと天ちゃんとBONで担いでクエに!

2011-06-19-2.jpg

とりあえず金レイアへ!

みんなで担いでますが、BONのは、幻雷銃槍【春雷】です!

未強化です、もろもろ素材が足りなくて、未強化です!

2011-06-19-3.jpg

ちなみに、天ちゃんのは、幻雷銃槍【豪雷】です!

強化済です、実装に合わせて素材を集めていたので、強化済みです!

やりよる・・・・・天ちゃん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

2011-06-19-4.jpg

見ため同じなので、雰囲気は、もう強化済みですww

さーせんww

2011-06-19-5.jpg

見た目的に好きな形なので、テンションあがります!

未強化でも、上がります!

未強化だろうが、砲撃LVは5なので、大差ないです!

多分です・・・w

2011-06-19-6.jpg

そして、みんな大好きティガレックスです、ちなみに、メモクエです!

色々遊べて、とても楽しいですw

2011-06-19-7.jpg

あわせて、竜撃砲撃ってみたり

あわせて、はねられてみたりと、やっぱり、面白いですw

2011-06-19-8.jpg

そして、パリアプリアですね、

開幕リロードを激写!

アングル悪くて、天ちゃんの顔面にガンスがががが・・・・><

おこんないでねw

2011-06-19-9.jpg

パリア君は、突進も遅いので、カモです!

狙い目です、んが、しかし!

SS撮ってませんでした><

いつものことですw

2011-06-19-10.jpg

そして、石礫です!

みんなで、カンカンカンカンカンカンっと、ガードです

ちょっと、見た目に派手でいい感じです

てな感じで、ほんとのほんとに、いつ完成するか、わかんないけど

必ず、強化します、しかし!

ほんとルコが嫌いなのです、理不尽さがたまんなくキライなのです

諦めてしまいそうになるぐらいキライです

でわでわこのへんで

ほなね~ノシ
MHF関連サイト
MHF公式サイト

● MHF公式ビギナーサイト 
● MHF公式メンバーサイト
● カプコンオンラインゲームズ
● シーズン2.0
   “棘竜・覚醒”

● シーズン3.0
   “変幻、アクラ・ヴァシム”

● シーズン4.0
   “雷臨、ベルキュロス”

● シーズン5.0
   “新たなる挑戦、パローネ”

● MHF2周年 &
   シーズン5.5 特設サイト

● シーズン6.0
   “双牙、オルガロン”

● シーズン7.0
   “絶島主、ラヴィエンテ”

● シーズン8.0
   “氷撃、デュラガウラ”

● Anniversary2010 &
   シーズン8.5 特設サイト

● シーズン9.0
   “瀑突、グレンゼブル”

● シーズン10
   “新たなる技の境地”

● フォワード.1
   “襲来、双極の脅威”

● フォワード.2
   “跳影、熱帯の猛き眷族”

MHF攻略サイト
● MHF Wiki
● MHF猟団FreeDomの小部屋
● 狩人シークレットまとめwiki
● シクレチェッカー
● GALA
ガンス広場
メゼポルタカレンダー
MHF NEWS
開拓必要素材
開拓必要素材
 
猟団プーギーのお食事
お友達のお店!行くべし!!
来てくれたカウンター

現在の閲覧者数:
QRコード
QR
全記事表示リンク


